忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決して記憶に新しいわけではない、かといって古いわけでもない







歌を歌っているあいだ、考えることがあるんです



歌って、散るものだと思う。
兵器メモその3


3月12日:編集途中



分類:西洋甲冑
設定:蝶誘う花模様が目立つ。「絆の円舞は絶えることなく繰り返される」

見た目は…まぁガッチリしてると思う。たしか西洋甲冑って鎧ですよね
黒瀬似合わんなぁ(爆笑

今まで生き物は自然と調和して生きてきた、そこには断ち切れない絆がある。他にも、人と人の絆とか。
その絆無しにして、生きることはできない
そしてそれは次世代にも繰り返されること。絆の円舞とは、そのこと。
輪廻とは違うけど、それはきっと廻る。

模様に人って気持ち悪いので、生き物の代表→蝶と、自然の代表→花を模様に。
初予選突破の夜に急いで作ったので、結構めちゃくちゃな設定
アイシャドウのパッケージ眺めてて模様が浮かんだんです…たしか



inanity
分類:ナイフ
設定:刀身は白梅鼠、柄は錫色。灰色の奏では影を隠し同時に光を失うだろう


背後の念願のナイフ
白梅鼠、錫色はぐぐれば出てくる
inanityとは無意味、空虚、虚しさ、愚かな行為
此処では無意味と愚かな行為っていう意味。
光があるから影がある。なんか、くさいなこのセリフ
ナイフの見た目は切れ味悪そう。でも、悪いわけじゃない
金属光沢?が無く、濁った灰色の刀身
だから、光を反射しない

そして今設定に誤字を発見してしまった




朝宵
分類:拘束服
設定:未だ見ぬ朝、置き去りの夜。夜明けと夜更けの境の色彩。見た目よりも軽くできている


拘束服と言われると、某漫画のメイデン様が出てきてしまう
でも、見た目は全然違います
黒瀬より桜井に着てほしい防具
朝宵とは、朝晩のこと。朝晩…朝と晩ですが、勝手に夜明けの直前をイメージして作りました。彼は誰時よりも、少し前の時間帯。
ちなみに時間を表す語句が好きでたまりません
その空は、藍より暗いです。…と思います(汗)…何回か見て思っただけですが
もはや防具の説明になってないorz
ガッチリとした拘束服です。鎧ほどガッチリしてませんがね、というよりも、鎧とはガッチリの意味合いが違うわけですが
露出度高い服は嫌いです。
ガッチリしてるけど重くは無い


背後は知ったかなので、言葉の使い方がたまに間違ってるけど、目をつぶってやってください(ぺこり
兵器メモその2

3月12日:編集完了





玉響 -凛音-
分類:錫杖
設定:漆黒の錫杖。鈍く光る鐶の響く音、生まれては幻であったかのように消ゆ


「幻想は音色となり届くことなく消える」
けれど花はその音を受け誰かのために咲き続ける


かっこいい雰囲気をまとってる錫杖が欲しかったんです
いつかピンかイグカで狙ってます




玉響とは、心霊写真に写る現象ではない方の意味で取っています
一瞬を意味する。玉響=刹那




玉響 -幻鳥-
分類:術扇
設定:鳥の様に美しく、羽の様に軽い。風と舞えば見た者を眩惑させる


「鳥は空を求め、舞いおちてゆく」
求めすぎた代償の大きさは、新たな幻想を描かせた


なんかふさふさなイメージがあったり。
これは形にするのが難しいし、想像のままであってほしいからイグカやピンでは登場するかわからない・・・





玉響 -舞花-
分類:戦装束
設定:落ち着いた印象の和服。花咲き誇れど希望無くなす。其の姿は凛として


「凛と咲き続ける、寂しげな一輪花」
やがて自由な空に憧れ、高く高く・・・


比較的フォーマルなイメージで
しかし布はそんなに厚くないので動きにくさは少し改善されている・・・はず
模様や帯を含め、派手ではない




風舞の貌
分類:忍者刀
設定:鍔は桔梗をイメージして模られてる。艶消しした鞘には目立たない色の花模様


あこがれの忍者刀。
貌とは、朝顔のこと
朝顔は秋の七草という詩にて「桔梗」のことを指す
全体的に地味な感じ

白い桔梗が、好きです
咲く様も、蕾も。

そういえば消したんだったので、改めて。
11月21日:編集完了済み


蝶の夢
分類:斬鉄囁き灰燼クロスシザーズ
設定:全体が鏡のような美しい巨大鋏。現実を冷たく映し出す、夢に温もりなど無い


たしか初めて自分で作った武器。ネタが思いつかなかったので、「蝶の夢」(STRAIGHTENER)を少々参考にさせていただきました
綺麗で、どこかダークっぽいものを作りたかっただけです

「夢に逃げようとしても、夢は冷たく現実を映し出しただけだった。」





*reach*
分類:風雲鴉舞踏術手袋
設定:ふわふわもこもこの真っ白い術手袋。手首の部分に桃色の大きなリボンが付いている


なんかかわいいやつがほしかった。プールで1対1マップになったときに急いで作った覚えがあります・・・・





-神栖-
分類:暁零式真紅榊
設定:葉が少なく、枝が漆黒に塗られた美しい榊。小さき白い花は儚い夢のように


朱姫より大きめの設定。黒いのは枝だけじゃなくて、葉も黒いです。白い花は一応造花じゃない・・・と。
もう1回榊を装備したいです



-朱姫-
分類:異形無音宵闇榊
設定:葉が少ない、姫榊のような小さな榊。枝の先に紅梅色の花飾りがついている。


姫榊じゃないけど姫榊みたいな榊。
花は造花
小さめの榊です





Reverie
分類:白銀罪業共鳴忍装束
設定:白をベースにした優しい雰囲気を持たせるコルセットワンピース。背中にリボン付き


LI●LI●Aの通販ページ見てたら作りたくなった。
50レベ後半から60レベ前半では結構お世話になりました、特にCPの値がちょうどよかったのですよ・・・(^ω^)


澄月
分類:邪黄金栄光戦装束
設定:闇夜を思わせる漆黒の装い。右の胸元には純白の花飾り、其れは儚げに輝く月の喩。


和服ってことになってる。丈は短いです
袖なし
いつかピンかイグカ・・・・

なかなか長い付き合いですね。もう10レベル近くお世話になってる気がする
黒瀬が着るといまどきの若いちゃらついた女の子が成人式で和服無理やり着た感じになってかなり幻滅したのは内緒

哀幻夢煌
分類:熟練練達黒鎖仕込み杖
設定:純白の長い鞘に納まる刀には少量のオリハルコンが使われているといわれる。


急いで作った・・・
強化のたびにちょっとずつ好みのものにするつもりが、何かめんどうでそのまま・・・・
たしか何回か誤字を発見して恥ずかしい思いをした記憶が(笑

「哀し秘めた幻 想えば夢となり記憶と共に散って煌く」

哀し→愛し って意味。ぱくりじゃないよ(棒読み
兵器に愛って入れるのが少し抵抗あったので別の漢字に無理やり当てはめた。

オリハルコンとは希少価値の高い金属らしい


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
華々
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ほぼ背後のひとりごと。


TW2(シルバーレイン)
1st黒瀬・芙美(b48231)
2nd桜井・琥霧(b51066)
他、灰羅など引退したキャラ数人

TW3(エンドブレイカー!)
1stクラリーチェ・ダリア(c01229)
他、新人がいたり


TW関係のブログのみリンクフリー。キャラへのご連絡は手紙で。
最新CM
[07/07 黒瀬]
[07/07 亮]
[06/20 桜井]
[06/20 久悠]
[06/12 黒瀬]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]