忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もこっそり独りごと
近々ステシにまたこのブログのURL貼ろうっと

昨日はお誕生日でした。
さようなら、永遠の17歳。17歳が好きなのでなんというか複雑な心境の私。
まぁ黒瀬が18になったところで何も変わらないので
昨日も今日も一昨日も暮らしに変化は無いかと
むしろ昨日はなんというかいろいろ余計なこと考えてずーん

背後的には、18から酒飲めればいいのにって思う

プレゼントはとてもとてもうれしかったです
そのほか声をかけていただいたり。ちゃんと覚えててくれる人はいるんですね。感動

誕生日お知らせ機能素敵。

お礼はゆっくりGTかお手紙で。お手紙出したい人もいるので・・・・
今週の平日は比較的背後に余裕があるはずなのでそのうちにどうにかしようかな

追記はちょっと思ったこと。どうでもいいことですが

いやーみんなプレゼントのセンス素敵。設定を見習いたい…
とくに急ぎの方のやつ
私いつもギリギリなんで「これはお前、どうよ…」っていう設定で送ってしまうんですが。ただし愛は込めてます。
みんな考えてるって感じが伝わってくるなぁ
ありがとうございます本当に嬉しい!
防具はこれからも使わせていただこうかと


で、思ったこと
(一部除いて)送信コメントと設定を見て
やはり黒瀬は星のイメージが強いのかなぁ。
いや、ただ単に称号がシュテアネだからね
でも花を称号にそのまま使ってて
どちらかというと背後は花が大好きなので
黒瀬は花のイメージでいこうかどうか途中から考え始めたのですが
やはりやはり星の方がイメージ強いのだろうかー
シュテアネの花というのは自分の中ではスタークラスを指していたり
でもそれだけじゃなくて、まぁ星の花という意味もちゃんとある
ただ、スタークラスは人工的に造った花だからなぁ…風情は無いかもしれないけど
とても好きです。


最初は光の花をイメージしてた
けど星も好きなので星の花に。というか私の名前からとった(星の華そのまんま。あほです)

確かこの称号に変えたのが去年
黒瀬を例えるなら星より花かなって思ってたけども
去年いろいろあって、やっぱり星だなぁって
背後的に今年考え直して花のイメージに戻りましたが!

えーと、まとまらないな
何が言いたいかというと、つまり両方ですね
星に喩えても花に喩えても喜びますし当てはまると思います(自負
スタークラスを指すということなら、花なんでしょうけども


さらにどうでもいいこと
自分の作った兵器のイメージはその時の気分に大きく左右されるんですが
むかしは花ばっかりだなぁ
今使ってるお気に入りの長剣は星をイメージ
夢で、自分がこの長剣持ってるとこを見たんです。その次の日に設定作った。

話は変わっちゃうんですが
見てると面白い。
蝶の夢とか虚とか玉響シリーズを作った時、
私はなにか病んでたのだろうか…(笑)
蝶の夢はあれからとったんでそのままか
玉響はそういう小説を昔書いていたのでそれからそのまんまとった。これも結局そのまんま
虚だけだなぁ、ちゃんと考えたのは。
岩手で本物の独鈷杵を見てあまりにボロかったので参考にしたんだっけか


長くなってしまったー…
とりあえずコレクション整理しておこう
PR
≪  421  420  419  416  415  414  413  412  411  410  409  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  421  420  419  416  415  414  413  412  411  410  409  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
華々
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ほぼ背後のひとりごと。


TW2(シルバーレイン)
1st黒瀬・芙美(b48231)
2nd桜井・琥霧(b51066)
他、灰羅など引退したキャラ数人

TW3(エンドブレイカー!)
1stクラリーチェ・ダリア(c01229)
他、新人がいたり


TW関係のブログのみリンクフリー。キャラへのご連絡は手紙で。
最新CM
[07/07 黒瀬]
[07/07 亮]
[06/20 桜井]
[06/20 久悠]
[06/12 黒瀬]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]